menu

ブログ

ブログ

ブログ詳細

たんぱく質って太らないのご存知でした?

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

すずらん鍼灸整骨院の黒島です!

お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
お正月の全国体重の増加平均は2.7キロだそうです( ;∀;)
みなさんは大丈夫でしたか?
僕は平均以下ではありますが残念な結果に・・・
今月からまた落としたいと思います(笑)

さて、今日はたんぱく質のお話をさせていただきます。

たんぱく質が不足すると太りやすいってご存知ですか??

なぜかというと身体の中でタンパク質が不足するとその不足分を補うために筋肉が分解されるからです。

そうすると、消費エネルギーが低下していくのでドンドン、ドンドン太りやすくなってしまうのです( ・Д・)!!


痩せやすいカラダになるためにもタンパク質は必須になってきます!!

しかしタンパク質の摂り過ぎは、消化負担がかかりやすくなってきます( ;∀;)

そうならないために植物性のたんぱく質を選んだり、消化負担のかかりにくいプロテインで効率的に摂取して太りにくいカラダを目指しましょう!!

お正月で増えた体重を体質改善でおとしていきましょう!(^^)!

一覧に戻る一覧に戻る

あなたへのおすすめ記事

良い脂とってますかー?
2024/03/29スタッフブログ
続きを見る
ビタミン摂ってますかー????
2024/03/11身体健康アドバイス
続きを見る
三日間ファスティング結果
2024/03/05肌のビューティケア
続きを見る