すずらん鍼灸整骨院

🍌酵素ファスティングやってみました🍆

63 views
🍌酵素ファスティングやってみました🍆

みなさんこんにちは。すずらん鍼灸整骨院の岩崎です。

いつもご覧頂きありがとうございます!

先週1週間かけて酵素ファスティングを行いました😆

そもそもファスティングってご存知ですか?

直訳すると断食という意味らしいです。僕も最近までそんな健康法があるなんて知りませんでした😅

断食というとすごくきつそうな感じですが当院で行うファスティングは酵素がしっかり働いてもらうための栄養素は摂りながら行いますので意外にいけましたと言う声も頂いております。

詳しくはスタッフまで😀は実際一週間でどの様な変化があったかをお伝えしますね!ここではいい事も悪い事も書きますね!

1、体重が4.1キロ落ちた、ウエストがかなりスッキリした。

2、下痢をした

3、睡眠の質が良くなった

4、おならが全く臭く無くなった

5、筋肉が落ちた気がした

です。

1、体重が4.1キロ落ちた、ウエストが落ちたについて、

体重は毎日綺麗に落ちていきました。ここまで落ちるとは思いませんでした🙄

痩せるためにしたのでは無いのでラッキーでしたね!でも3キロぐらいは結果的に落ちる人が多いみたいです😉

2、下痢をしたについて、

ファスティング期に入り水を2リットル以上取るように言われこまめに取っていましたが2日間は下痢が続きました。初期反応として出る人も多いようです。僕は出ませんでしたが頭痛とかだるさも出る人がいるようです。

ファスティングにより毒素を出す効果もあるし、固形物は取らないのでそりゃなるわなって感じで前向きに捉えました👍

3、睡眠の質が良くなったについて、

食事を取らないのでお腹いっぱいになり眠たくなることは当たり前ですがなく一日通して元気に過ごせたので夜はぐっすり寝れました。

夜中に空腹で目が覚めるんでは無いかと心配しましたが空腹で目が覚めることは一度もありませんでした😁これにはびっくりでしたね!!

4、おならが全く臭く無かったについて。

ファスティング中そりゃおならも出ますよね💨ちょっと気になって臭ってみたのですが全く無臭でした!これもそりゃそうやろと言われるとそうなんですがくっっさい時ありますよね?よくお肉を食べた後に臭くなると言われますがお肉は中々消化するのに時間がかかったり腸内で腐敗してしまうためにおならが臭くなるとも言われてます。お肉も取り過ぎは良くないですね。。

 

5、筋肉が落ちた気がしたについて、

これは感覚でしかないですがファスティングをした事で落ちたのかなと思いました。理由は寒く感じることが多くなったからです。僕の場合は酵素発酵ドリンクだけでは少し負荷が掛かりすぎていたのかもです。アミノ酸などを取ったりタンパク質をサプリで摂りながらやるともっと代謝が上がったかもしれません。

今回のファスティングを通して身体ってすごく丈夫に出来てるんやなって思いました。エネルギーを取れなければ身体が勝手に生きるために脂肪を燃焼したりしてエネルギーを作り脳からは空腹感を出さないように命令したりと生命力の凄さを体感できました!!

色々なファスティングのコースをご用意してますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

現代人は食べすぎておる😜w

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)